2005年度ロングセレクション

杏友会 > 杏友会報オンライン > 2005年度イベント報告 > 2005年ロングセレクション

6月26日に山梨県北巨摩郡で行われたロングセレクションについて報告します。


報告

OBより

 去る6月26日にロングセレが山梨県北巨摩郡須玉町の「瑞牆の森」にて行われました。新体制に移行してから2回目のロングセレです。
  OLKからは、MEに21名、WEに8名の選手が出走しました。当日は応援しているOB・OGのみんなの肌が赤くなるほど日差しも強く、出走している選手にとってはさぞ厳しいレースだったことだと思います。結果としては、MEでは山崎(東大3年)、古山(東大3年)、そして諸江(東大2年)の3名が通過し、WEではセレクション免除の原(東京女子4年)、そして青島(津田塾4年)の2名が通過しました。また、ロングセレは同時に関東インカレ個人戦でもあり、原が見事2連覇を達成しました。
 OLKにとっては全体的に厳しい結果となり、悔しい思いをした人も多いのではないかと思います。しかしながら、ロングセレは1つの通過点です。各々がそれぞれの目標に向かって、このロングセレで感じた思いをこれからに活かしてもらえればと思います。
 また、今回のロングセレでも学生向けの併設クラスが開催され、遠方での開催ながらOLKからも多くの選手が参加し、各々のクラスで入賞しました。MFでは表彰対象6名のうち5名をOLKがしめ、また、WFでも参加者はOLKのみだったものの2人とも見事完走するなど、今年の新入生も元気がいいようで今後の活躍が期待されます。

現役生より

 OB・OGの先輩方、こんにちは。東京女子大学4年の原直子です。
 去る6月26日に瑞垣の森(山梨県北巨摩郡須玉町)で関東学連ロングセレクションが行われました。当日はとても日差しが強い上に気温が高く、選手たちは苦戦を強いられました。その中で女子では青島優(津田塾4年)が見事通過をしロングエリートとなりました。最後の年で初エリートとなり本人もOLKも盛り上がりを見せています。今回は惜しくもボーダーに近いタイムで落ちてしまった3年生や2年生がいました。推薦状を出した人もいるようなのでぜひ通ってほしい気持ちでいっぱいです。
 私原はセレクション免除だったので関東インカレ個人戦として走り、優勝することができました。また、セレクラス以外ではWFクラスでが新妻、リジー(共に津田塾1年)が元気に走りきり入賞しました。WAクラスでは井上(東女4年)が3位に入賞しました。幅広いクラスでOLKから入賞者が出ることを嬉しく思います。
 11月のインカレロングに向けてOLK全体として盛り上がっていきたいと思っています。OB・OGの皆様の力をお借りすることも多々あると思いますが、ご指導ご鞭撻をいただければ幸いです。

 6月26日に山梨県北杜市の「みずがきの森」で開催されたロングセレクションに参加してきました。去年も通過することが出来ていたので、今年も当然通過しなければと意気込んで参加してきました。3月の日光インカレが終ったあと、東大大会の準備や専門課程に進み忙しくなった学業、さらに自身の気持ちの問題で思うようにトレーニングに取り組めなかったので、ちゃんと結果を残せるか大いに不安でした。結果的には通過はすることが出来たので良かったのですが、ロングセレクションが同時に関東インカレ個人戦であったことを考えると気持ちは複雑です。関東インカレとしては昨年よりも順位を大きく落としてしまい、他大の有力選手たちとの実力差を強く感じています。どうやら、東大から入賞者が出ないのは関東インカレが始まって以来の事のようです。
また東大全体としても、去年に続き通過者数が3人(+推薦で2人)と低調でした。この悔しさをバネに、本番のインカレロングでは良い結果を残せるように今から準備していくつもりです。今年のインカレロングは11月6日(日)に愛知県三河高原で行われる予定です。東大からエリートを走る5人と全てのOLKメンバーに熱い応援をよろしくお願いします。


写真

 


成績

Lapcenterにてご確認下さい。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~matoba/public/lapcenter/