2005年度インカレロング

杏友会 > 杏友会報オンライン > 2005年度イベント報告 > 2005年度インカレロング

2005年11月6日(日)に愛知県新城市・額田町で行われたインカレロングについて報告します。
→公式サイト(http://www.orienteering.com/~icl2005/


報告

 皆様こんにちは。今年度の津田塾オフィシャルの24期の青木です。
先日11月6日に愛知の作手高原白鳥で行われたICLの報告をいたします。その日は天気が悪く昼ごろから雨が降り出しました。
 雨の中でのレースとなった今回のICLですが、OLKでは女子選手権クラスで東女4年の原が見事昨年に引き続き連覇を果たしました。これで原は3月のミドルも含めてインカレ個人戦3連勝となりました。春のインカレも連覇にに向けてがんばってほしいものです。
 さて、他にも男子選手権クラスでも東大3年の山崎が4位入賞を始めとして、併設クラスでも佐藤・丹羽(MUL)、新妻(WF)、前田(MUS)、岡庭(MUB)、井上(WUB)がそれぞれ入賞を果たしました。
  今回もたくさんのメダルを獲得できた一方で思い通りのレースができなかった選手も少なくないようでした。もうすぐ春のインカレのセレクションであるミドルセレが行われます。ICLの経験を活かして春のインカレに向けて現役生はそれぞれの目標に向けて努力をしていってほしいですね。OB・OGの皆様も応援宜しくお願いいたします。

現役生より

 杏友会のみなさん、こんにちは。25期の松井です。
 11月6日に現役生が待ちに待ったインカレロングが行われました。冴えない天候ではありましたものの、今年もエリートの原さん(25期)・山崎くん(26期)をはじめ、併設でも数多くのメダルを獲得することができました。また、メダル獲得に至らなかった人も各自のレースやチームメイトの応援などそれぞれに有意義な時間が過ごせたのではないかと思います。
 さらに今回は、後輩の前田肇くん(27期)と中尾吉男くん(27期)の頑張りもあって、OLK初のトレイルO団体戦優勝を成し遂げることができました。また、僕個人でも個人戦3位を勝ち取ることが出来ました。トレイルOはフットOに比べて陰の薄い競技ではありますが、怪我をしている人や体力のない人でも気軽にできる楽しいスポーツです。(僕自身も怪我がキッカケで始めています。)これを機に、フットOのみならずトレイルOにも興味を持つ人が増えてくれることを期待します。
 最後になりましたが、インカレロングを運営してくださった方々、オフィシャルやコーチ等で現役生に付き合っていただいた方々、その他、陰ながら支えてくださったOB・OGの方々、素敵な時間を与えていただき、どうも有り難うございました。

[▲TOP]


写真

写真

[▲TOP]


成績

Lapcenterにてご確認下さい。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~matoba/public/lapcenter/

[▲TOP]